忍者ブログ
ビジネスマナー 断り方など各種断り方を紹介しています。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディーラー 断り方 バレンタイン 断り方
ビジネスマナー 断り方 就職 断り方
アルバイト 断り方 メール 断り方
デート 断り方 内定の断り方 仕事 断り方
断り方 上手 契約 断り方 友達 断り方
食事 断り方 転職 断り方



昨日アルバイトの面接に行ってですね、即、採用をいただいたのですが、私もその場ではそのお仕事に就こうかと思っていたのですがよくよく考えると、ちょっと違う気がしたのです。本当はちゃんとその会社のことをリサーチすればよかったのですが。
今週以内に出勤ということを言われているのです。ですので、早めにお断りの連絡をしたいのですが、どのようにするのが、社会人としてのやり方なのでしょうか。



少しでも早く会社に電話を入れたほうがいいですね。
会社としては求人広告を継続する仕事が発生するからです。
また、いろいろ準備を進めるでしょうからです。
通常、取引先等に電話する場合は「始業後30分は避ける(忙しいから)」というのが常識ですが、この場合は始業時間すぐでも構わないと思われます。
メールアドレスを聞いてあるなら、早朝にでも入れておくといいでしょう。
電話で担当者が不在なら言付けをお願いして、そのかたのお名前も聞いておきましょう。
断りの言葉ですが、とにかく謝罪の気持ちを表わすことが大事です。
ちょっと違う、とのことですが、間違ってもその会社を誹謗するような事を言わない。
「よく考えてみたのですが、勤まるかどうか自信が持てなくなり」「面接の時はご採用のお返事を頂いた事が嬉しくて舞い上がってしまい」などの嘘も方便ですよ。





矢沢永吉Big Hitメドレー





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
☆大人の付き合い方をマスターすべし!☆
・ ・ まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆ ・ ・ ◆最近
WEBLINK[URL] 【2008/08/26 07:47】


忍者ブログ [PR]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析