忍者ブログ
ビジネスマナー 断り方など各種断り方を紹介しています。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デート 断り方 デートの断り方から本音を判断する 異性をデートに誘って断られる場合というのは、いろんなパターンが考えられます。「貴方とはデートなんかしたくない」というのを除けばですね。  最近忙しくてさぁ  その日はたぶん忙しいと思う  (即座に)その日は○○があるから  用事がないか調べておくね → その日は○○があるから などが考えられます。 どういったパターンの場合に「用事はデートしないための言い訳」と判断すればいいのでしょうか? 表情、言い方、後の態度などが判断材料になるなら、そちらも教えてください。また、他のパターンもあれば教えてください。 どのパターンにしても相手のほうからの代替案が示されない場合は デートしないための言い訳ではないでしょうか。 1最近忙しくてさぁ、でも来週末なら大丈夫だよ。 2その日はたぶん忙しいと思う。でも時間とれそうだったら連絡する。 3(即座に)その日は○○があるから。でも翌日ならいいよ。 4用事がないか調べておくね → その日は○○があるからダメだけど、○日ならいいよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析