忍者ブログ
ビジネスマナー 断り方など各種断り方を紹介しています。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職 断り方 就職活動 断り方 派遣 断り方
メール 断り方  アムウェイ 断り方 
結婚式 断り方  内定 断り方 採用 断り方
飲み会 断り方 告白 断り方 電話勧誘 断り方




家のリフォームをしようと思い、家を建てたメーカーの営業さんに見積りをしてもらいました。

その後、急に見積り額と同等の出費を必要とすることが発生しました。

どうしても必要な最低限のリフォームを友人が日曜大工で助けてくれることになり、営業さんに断りの電話をしようと思います。

こういう時、どう断ればいいのでしょう。「自分で考えろ」と、思われるとは思いますが、自分が依頼してそれを断る、という経験が初めてなのでアドバイスをよろしくお願いします。





こんばんわ、あなたの質問には相手への思いやりが感じられます。私の営業経験からアドバイスですが、正直に今回のお金が他に必要なこと、友人に最低限のリフォームを頼む事、を伝え丁寧にお断りする方が先方も気持ち良いし、あなたももし次に頼む事になった時に何も気にしないでいいと思います。遠慮する必要はありませんので!




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析