忍者ブログ
ビジネスマナー 断り方など各種断り方を紹介しています。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト 断り方 保険 断り方 nhk受信料 断り方
食事 断り方  nhk 断り方 結婚式 断り方 
派遣 断り方 採用 断り方 飲み会 断り方
求人 断り方 見合い 断り方



失礼でないお見合いの断り方について教えてください。
タイプではない人とお見合いのしたあとの、印象のよい断り方

昨日ある女性とある紹介者のおば様を通してお見合いをしました。
しかし、相手の女性は性格はいいのですが、体格がかなりよく、私のタイプではありませんでした。
見合いをした当日は形式上お互いの連絡先を交換しました。次回からは二人で会うことになると思いますが、私はノリ気ではありません。
しかし、紹介者のおば様にはいつもお世話になっているので無下に断るわけにはいきません。そこで、相手の女性にも、紹介者のおば様にも両方に印象良く断りの気持ちを伝えるにはどうしたらよろしいでしょうか?



こういうのは紹介者に任せた方がいいでしょうね。
おば様に話が弾まなかったなど断る理由はなんでも結構ですので
伝えてください。

都合のいい断り方なんていうのはありません。
お見合いの返事はイエスかノーですので。

断られる方はどんな理由であれ断られたと言う事実を見る以上に
破談と言う事実を見ます。
それにいい理由も悪い理由もないんです。
ただやってはいけないことは身体的な欠点を突くことは傷つきますので
避けてください。
それ以外なら理由はどれも同じです。
つぎにいいお相手がみつかるといいですね
紹介者のおば様に伝えれば、断ってくれます。できるだけ早く連絡しましょう。
おば様には、「自分にはもったいない女性だからと言って断っておいてほしい」、こう言えばよいのです。このように言うだけで、相手にはkyoron様の気持ちはそれとなく伝わりますし、それ以上、理由を追求されることもないと思います。
もしもっと格式張って伝えるなら、「とても素敵な女性だと思いましたが、それだけに自分につり合うかどうか、自信が持てません。本当に残念ですが、このたびの話は、なかったことにしていただけませんか」このように言いましょう。これで、伝わると思います。もちろん、紹介者さんの中には、強引にすすめてくる人もいますが、頑として気持ちを伝えれば承諾してくれます。
断わりの言葉は、あくまでも、「自分が劣っているから」という雰囲気にするのがポイントです。
参考になったのでしたら幸いです。




お見合いの動画





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析